SSブログ

光に [にゃんこ]

いままでADSLだったんだけど、先月末に光接続にしました。

でも…やっぱりADSLのままにしとけば良かった。
接続が悪いんだよね。

電話勧誘で光にするのに決めたんだけど、
その時Macの9.2でも大丈夫なのか聞いたんだけど、
後々、工事が終わって弟の友達にパソコンの設定を
してもらったら、9.2は出来るは出来るけど
あまり良くないって言われたんだよね。
確かに光にしてから接続に何回も失敗するし、フリーズするし…
う~ん…ビミョー…。

無線LANのルータもらったんだけど、無料でついていたからまず弟のパソコンで設定して、
次に私のノートのウィンドウズで設定しようとしたらセキュリティの問題なのかなんなのか
無線にはどうしても接続出来なかったんだよ~(-_-;)

あ、でも無線LANはあるので、
DSもWiiも接続出来るようになりました。

で、Wiiの「どうぶつの森」も買ったんだけど
Wii版って中古だとDS版より安いのね。
Wiiスピーク付きを買っても300円ぐらいしか違わないんだもん。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

TAKUMA

ネット環境って、いじると何かしら問題が出るので、なるべく変えたくないんだけど…。
大概のことはADSLで足りるのですが、上りは光が圧倒的に速いですね。
ま、大っきなモノを上げない普通の人はいらないですよね。
私は仕事上、光にしましたけど、下りは50MのADSLとそんなにかわりません。
障害はちょこっとありました。
by TAKUMA (2009-06-25 13:29) 

Rae

私はパソコンのことがほとんど分からないのですが、新しい方のパソコン(と言っても買ったのは数年前ですが)、パソコンに無線LANが内臓されてるからルータがあったら接続できるって言われたけど、だめです。有線でつながないとネット出来ません。思いっきり線がゴチャゴチャしてますよ。
家の中のどこでもできるようにとノートパソコンですが、こうなりゃ別にデスクトップでもよかったなーって思ってます。
by Rae (2009-06-25 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

まったりニャ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。