SSブログ

病院帰りにゃんこ [にゃんこ]


病院から帰ってきたアンジェは
甘えっ子だった。


おじさん(母親の旦那さん)の足にゴロゴロ

でも今日のアンジェさんはちょっと聞き分けのない子でした。
前回から1週間経ったので、尿検査をしに
再び病院へ‥‥。

しかしさすがに立続けに病院へ通っていたせいか、
アンジェは病院がイヤな所だと憶えたらしい。

エコーを撮るために横に寝かせただけでも
「カーーッッッ!!」
って、怒ってまちた‥‥

それに点滴と、注射も2本打ったんだけど
点滴の時、押さえていた私の指に噛みついてくれました(T△T)

痛かったです。血がてろーーって出ちゃいました。
まだズキズキします。

それから帰って車を降りると、
お出かけバックの隙間から飛び出し、
玄関の前まで ダーーーーッッッシュ!!

相当病院がイヤだったらしい。

薬を飲ませても
いつもは割合大人しくペロペロと飲んでくれるのに
今回はかなり拒否られました。

でも、ちょっと心配で
病院から帰ってから、元気がない。
ご飯全然食べないし、
15時ごろお買い物に出てる間に1回胃に残ってた食べ物を吐き、
17時ぐらいにもう1回黄色い液体を吐き、
20時頃、私達の食事中、ずっと寝ていたアンジェちゃんが起きてきて
1時間ぐらい前に飲んだお薬吐いちゃうし‥‥。
それからもずっと寝っぱなしでした。


今回、ちゃんとおトイレする様になったし
元気もまぁ、あるから大丈夫だろうと思ったら
検査の結果、結晶は無くなったけど
赤血球が検出されて、炎症がまだきちんと治ってないらしい。
PHもまだ高いって‥‥。

んで、点滴して、注射2本打って
いつものシロップの薬と、出血を止める粉薬を貰って
また1週間後に尿検査です。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

TAKUMA

怖いのはわかるが…心配ですネェ。

昔、猫が急に元気なくなり、夜間病院に連れてった時、私も指ヤられました。
神経までやられて、あわや指が動かなくなるとこでした。
それだけ怖くて必死だったんだよなぁ、彼女も。
結局なんでもなく、彼女もすげぇお婆ちゃんになってます。

早く良くなることをお祈りしてます。
by TAKUMA (2008-01-27 17:13) 

みゅう

アンジェちゃん、よっぽど病院が怖かったんでしょうね~。
でも体のほう、心配ですね。
もどしてしまうのも気になるし・・・。
早く元気になってくれるといいですね。
それにしても指、痛そう・・・。
by みゅう (2008-01-27 17:18) 

Rae

アンジェちゃん、病院が怖かったんでしょうね。
それでストレスになって元気が…
また来週、病院頑張ってね、アンジェちゃん。応援のナイスしておくね~!!
葵さんも大変でしたね。傷、大丈夫ですか?
by Rae (2008-01-27 18:50) 

葵

★TAKUMAさん
指…大変でしたね。いつもはそんなに強く噛まないけど
やっぱりアンジェも怖がっているから必死ですよね。
病院に連れていって治療するか、それともストレスを考えて
ちょっと様子を見るか…微妙な所です。

★みゅうさん
もどしてご飯を食べてくれなくてとても心配です。
前日まで結構良くなって来ているなって思っていたので
ちょっとショックです。

★Raeさん
あんなに嫌がったアンジェも始めてみたので
ストレスもあるのかな…やっぱり。
噛まれた傷って結構痛いものなんだな…と
初めて思いました。
by (2008-01-28 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。