SSブログ

にゃんこ再び病院へ [にゃんこ]

病院が午前9時からだったので
電話して、アンジェがご飯食べなかったり
戻したりしている事を聞いたら、
戻していたりするから脱水症状とか起すかもしれないから
一度診察に…といわれ、前日に引き続き、病院へ‥‥。

お熱はない。お腹はちょっとはっているって言われたけど
昨日の治療でも前と変わらない薬を使っているし…

でも止血剤がちょっと戻しちゃうような事があるって言ってたかな。
あとは病院に来たストレスもあるかも知れないと…。

取り合えず点滴して水分補給して
飲み薬も吐いちゃったから、注射して
吐き気止めも注射の薬に入れておくと…。

んで、前日、私噛まれちゃったから
先生達で注射するからと、アンジェを預けて
私達は診察室をちょっと出て‥‥。

でもちょっとだけ診察室の中を覗けるんだけど
噛まれない様にアンジェの首に襟巻きを付けられてました。
でも今回も嫌がって、襟巻きが外れるぐらいちょっと暴れてた。
「に゛ゃーーっっ」と怒るアンジェの声が聞こえてた…。

注射が終って診察室の中に入ると先生が
「押さえ付けられるのがイヤなのかな?
なにげにフイッと注射したら素直にさせてくれた」
…なんて言ってました。

んで、今日はご飯もいつもの1/4ぐらいにして
お水もガブガブ飲むようなら少しだけにして、
ご飯食べなかったり、吐いたりするようなら
飲み薬も飲まさない様に言われました。
んで、病院に来るのもストレスかも知れないから
ちょっと様子見て、酷いようなら電話して下さいとの事。

で、帰ってから何粒かカリカリご飯を食べたんだけど
やっぱりズーーーーッと眠っていました。
んで、14時半頃と19時頃、
のそっと起きてきては、また吐いてました。

なんで吐くのかな‥‥。
結局、ご飯も食べないし、お水も飲まないから
ちょっと心配です。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

Rae

う~~~~~ん、心配ですね。
がんばったけどご飯も食べず、吐くのも止まらず…
吐くから吐き気止めの薬も飲めないもんね。
何が原因なんでしょうね。心配。
アンジェちゃん頑張ってねー!(nice!でも応援しとくね~~!!)
少し様子をみて症状がかわらなければ違う病院に連れて行くというのも一つの手かもしれないですね。病院嫌いのアンジェちゃんにしたら大変なことでしょうが…。
by Rae (2008-01-28 15:30) 

葵

★Raeさん
吐き気はちょっと治まってきたようなので
少し安心ですが、まだご飯を食べてくれないので…。
ストレスかな〜注射がダメなのかな〜?
ご飯を食べてくれればまだ安心なんですが。
by (2008-01-29 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病院帰りにゃんこ低体調にゃんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。